記事一覧

スポンサーサイト


小学生とワイワイ交流会

【今日の川柳】

7月の
超暑い日の 
グランドで
子どもと張り合う 
大人たち 


            (^^)


今日は立川第六小学校の四年生と
交流会(hinata運動会)をさせていただきました。
(就労継続支援B型のhinataはこの立川第六小学校の真横で駄菓子を運営しております)

hinataでは以前から

「運動がしたいね~」

「野球やバトミントンがしたいな~」

  という声が沢山あったのですが

こんなかたちで実現できるとは

夢にも思いませんでした!



いや~夏本番前にいい汗かきました。



外では     野球


体育館では  バトミントン ・ バレーボール



hinataメンバーと学生が混じって協力する

合同チームを組み…  対戦☆



すっかり盛り上がって
仲良くなってしまいましたね。

ナイスプレーの続出 ! !


第六小学校

校庭広くて とっても素敵な学校です。

体育館も 校舎もバリアフリー でした。

ただヤンチャに遊び
ただ自然と色々なことを手伝ってくれる6小の4年生たち

心もバリアフリーでした。


楽しみながら参加してくださった 

hinataメンバーを私は誇らしく思います。

(勝手ながらいつも尊敬しています。)
第六小学校授業


(写真は総合の授業で福祉の説明をさせていただいた時のものです。)

担任のK先生 打ち合わせと資料作り 連日ありがとうございました☆

またよろしくお願いいたします。


今年も楽しい夏になりそうですね!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

workspacehinata

Author:workspacehinata
立川市羽衣町(南武線西国立より徒歩2分)で就労継続支援B型を運営しております。
ひとりひとりが仲間と一緒に楽しく仕事をする場所を目指して平成25年7月から運営しています☆駄菓子屋さんも営業中!どうぞいらっしゃいませ・・・☆

