fc2ブログ

記事一覧

アイシングクッキーのイベント報告

暑い日と寒い日が交互に訪れる季節の変わり目ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日もヒナタではメキメキと作業を頑張っております。
昨年の夏に就職したメンバーさんも6か月を超え嬉しいお話しや報告をしに
hinata に遊びに来てくださる機会もあり ほっこり嬉しい今日です。


作業の合間において
人気のイベント[アイシングクッキー教室]を行いました。

アイシングクッキー5

失敗した作品を即座に食べてしまう楽しみもあり
前衛芸術のような作品が多数生まれました。

アイシングクッキー3



アイシングの難しさに デザインをシンプルにし守りに入る方が続出。
クッキー

【賢い大人の落としどころ】との揶揄を言い合い盛り上がり

笑いが絶えない一日となりました。

後半になると、焼いた手作りクッキーが少なくなり
【食べっこどうぶつビスケット】でアイシングする方が現れ

IMG_4204.jpg

この違いはどうやって表現すればいいのやら

レオパード

IMG_4210 (1)
上記の作品には
皆さん、この野生ではとても生きていけなさそうな愛嬌と不気味な可愛さに
腹筋が崩壊されてました。


いつもおこしいただくモテ先生ありがとうございます。


[次回いちご園の報告と糖尿病講座の報告をさせていただきます。]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

workspacehinata

Author:workspacehinata
立川市羽衣町(南武線西国立より徒歩2分)で就労継続支援B型を運営しております。
ひとりひとりが仲間と一緒に楽しく仕事をする場所を目指して平成25年7月から運営しています☆駄菓子屋さんも営業中!どうぞいらっしゃいませ・・・☆