fc2ブログ

記事一覧

hinata施設内で糖尿病講座を行いました

本日H29年3月2日、看護師さんをお招きし糖尿病の講座を行いました。
糖尿病ブログ

みなさん熱心に受講されていました。
なかにはメモをとっている方もいらっしゃいました。

当作業所では、糖尿病講座を行うのは二回目ですが、今後も行っていこうと思います。
糖尿病2


抗精神薬の副作用などで
統合失調症の方は糖尿病になりやすいそうです。 (臨床医学:MedicaiTribune)

当作業所を利用することで生活習慣の乱れが少しでも整い
糖尿病の正しい知識を身につける事で未然防止と悪化を防ぐことができればいいなと考えます。

日ごろよく耳にする【糖尿病】という病気ですが、
定期的に予防策や症状の確認をする必要があるという事を感じます。


本日ご参加された皆さま、真摯な姿勢での受講を誠にありがとうございました。

今後ともWORK SPACE hinataをよろしくおねがいいたします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

workspacehinata

Author:workspacehinata
立川市羽衣町(南武線西国立より徒歩2分)で就労継続支援B型を運営しております。
ひとりひとりが仲間と一緒に楽しく仕事をする場所を目指して平成25年7月から運営しています☆駄菓子屋さんも営業中!どうぞいらっしゃいませ・・・☆